MENU

『拾われた男(夏ドラマ)』心に染みるヒューマンドラマ!

NHKで放送中のドラマ『拾われた男』など、最近NHKドラマが盛り上がっていますね。

以前はNHKドラマというと優等生のような作品ばかりで、

  • つまんない
  • リアリティがなくても楽しめる作品がみたい

なんて思っていましたが、最近の作品は本当に楽しめます。

 

そして、2022年の夏のドラマ『拾われた男』もよかったです。

松戸諭(仲野太賀)がお金もツテもなく、ただ俳優に憧れをもつ高卒の男性がノリだけで友人を頼って上京。

その友人の充実した生活ぶりを横目に見ながらも、俳優になるという夢は諦めなかった。

松戸諭は何も持っていないけれど、嗅覚だけは人一倍!

その嗅覚が発動して、自動販売機の下から航空券をひろいあげる。

それは芸能事務所代表のもので、これが縁で松戸諭は人気女優のドライバーとして働くことになった。

また深夜にはレンタルビデオ店でも働き、俳優への道を切り開いていく。

全米公開の映画出演を機に、松戸諭に突然アメリカから連絡が入り…

てっきりアメリカ映画への出演オファーかと思いきや、昔自分のことを捨て絶縁していた兄・松戸武志(草彅剛)に関する連絡だった。

自分は捨てられた身なのに、松戸諭は兄を救うため渡米する。

というお話です。

 

実力も人気も兼ね備えたキャスト仲野太賀さん、草彅剛さん、伊藤沙莉さんに加えて、ドラマ『あまちゃん』の井上剛監督によるドラマなので間違いないですよね。

毎日の生活に疲れ切った心にジワリと染みるヒューマンです。

 

NHKBSプレミアムでも再放送がありますし、気になっていた方はチェックしてみて下さい。

知らなかったのですが、ディズニープラスでも配信されていたようです。

ディズニープラスは以前は子供がいるご家庭やディズニーファンにターゲットを絞っていると思っていましたが、色々なジャンルの取り扱いがあると知りました。

脱線してしまいましたが話を『拾われた男』に戻して

  • 実話を元にしたエピソードな部分
  • 豪華なキャスト
  • どこからどう見ても、松戸諭の仲野太賀さんの演技
  • 本人の頑張りと周囲のサポートは大きな力になると痛感

で、本当に素晴らしく楽しめますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次