MENU

放送直前インスタライブで益々楽しみ『石子と羽男』

私が2022年夏ドラマで期待しているのが『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』です。

元々は7月8日(金)が第1話放送予定だったのですが、安倍元総理の一件で1週間延期となっていました。

7月15日(金)放送直前にインスタライブが決定していて

  • 有村架純さん
  • 中村倫也さん
  • 赤楚衛二さん
  • おいでやす小田さん

が登場予定です。

ドラマ放送が22時でインスタライブ配信は21時!

TBSドラマ『恋はつづくよどこまでも』放送前、佐藤健さんがLINEをされていたのを思い出しました。

LINEは佐藤健さんご本人がメッセージを送信されていて、

  • もうすぐ撮影が終わる~
  • 明日何してるの?

などなど、まるで恋人同士のやりとりをLINEで味わえると女性のハートに火を付けましたよね。(笑)

ドラマ直前のSNS配信は、TBSの得意技?なんて思ってしまいましたが、リアルにキャストが出演していて、その直後にはガラリと雰囲気を変えてキャラクターになりきった姿が見られるので、ドラマに益々没頭してしまうんですよね。

まんまと作戦にはまっている視聴者です。

今回のインスタライブ配信では撮影の裏話も聞けるそうで、ドラマを違った側面からも楽しめますよね。

 

そして、今回のTBSドラマ『石子と羽男─そんなコトで訴えます?─』の内容ですが、

  • 東大卒で4回司法試験に落ち続けているパラリーガル・石田硝子(有村架純)
  • 高卒で司法試験一発合格弁護士・羽根岡佳男(中村倫也)

正反対の2人がコンビを組んで、生活に身近なもめごとに挑戦しながら成長するというストーリーです。

 

サスペンス的なリーガルドラマとは違って、シリアス・コミカル・ドラマティックなどがどんどんテンポよく矢継ぎ早に迫り、振れ幅もあるドラマのようで楽しみです。

中村倫也さんは『滑稽ながらも、ある一面がヒーローに見える一瞬があれば嬉しい』とおっしゃっていました。

若い2人が何かにぶつかりながらも一生懸命にやっていく姿は、忘れかけていた正義感や希望や未来を呼び戻してくれそうな気もしています。

 

『演技派で引き出しが多い』と共演者からもファンからも評判の中村倫也さん!

今作でも『割と自由なスタイルでお芝居をしている』とおっしゃっていました。

それを聞くと、更に見逃せなくなりました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次